清潔・安全で心豊かな環境作りをお手伝いします

お知らせ

年別アーカイブ: 2017年

【福祉用具マメ知識 第36回】「電動カート」

「福祉用具マメ知識」の第36回が掲載されました。 今回は、運転免許証を返上された高齢者の方がよく利用される、電 …

【施設とカーテンのよもやま話】第23話「医療・福祉カーテンのルーツ」

「施設とカーテンのよもやま話」第23話が掲載されました。 今回は、病院や福祉施設で使用されているカーテンのルー …

【病室・居室に花を咲かせようプロジェクト】第83輪「はい、アメちゃん!」

「病室・居室に花を咲かせようプロジェクト」のエピソード第83輪が掲載されました。 今回は、「病室でまさかの縁談 …

【施設とカーテンのよもやま話】第22話「日本のカーテンの歴史」

「施設とカーテンのよもやま話」第22話が掲載されました。 今回は、日本のカーテンの歴史について調べてみました。 …

【病室・居室に花を咲かせようプロジェクト】第82輪「丁寧な作業」

「病室・居室に花を咲かせようプロジェクト」のエピソード第82輪が掲載されました。 今回は、クリーニング工場メン …

【ハッピーボランティア】ギターに乗せて歌う会 inケアハウス秀水苑

静岡県焼津市の「ケアハウス秀水苑」様にて、縁!ジョイ!バンドのギターボランティア公演を開催して参りました。 公 …

【施設とカーテンのよもやま話】第21話「カーテンの歴史を紐解いてみました」

「施設とカーテンのよもやま話」第21話が掲載されました。 今回は、カーテンの意外な歴史について調べてみたお話で …

【病室・居室に花を咲かせようプロジェクト】第81輪「毎年恒例の冬用遮光カーテンの取付け」

「病室・居室に花を咲かせようプロジェクト」のエピソード第81輪が掲載されました。 今回は、30秒ほどの短い作業 …

【施設とカーテンのよもやま話】第20話「窓の種類」

「施設とカーテンのよもやま話」第20話が掲載されました。 今回は、窓の種類とカーテンサイズとの関係についてのお …

【病室・居室に花を咲かせようプロジェクト】第80輪「作業に入ったことがきっかけで」

「病室・居室に花を咲かせようプロジェクト」のエピソード第80輪が掲載されました。 今回は、患者様ご自身の、昔し …

1 2 3 15 »
PAGETOP