こんにちは。キングラン東海の白井です。

静岡の病院での出来事です。

 

病室でカーテンを交換していたら、患者さんと一緒に見ていた看護師さんが

「すごい、早いですね!」と声をかけてくれました。

 

私は「お二人が見てらっしゃったので、いつもより気合いを入れてやりました!」と答えました。

すると、看護師さんが「すごいです、感動しちゃいました。」と言ってくれました。

 

そしてその隣で、患者さんが

「こんなの初めて見ました。私は入院してから毎日ずっと泣いていたけど、今日初めて笑いました。」

と言って下さりました。

 

毎日カーテンの付け外しをしている私たちにとっては、「普通の作業」であっても、

患者さんにとってはちょっとした「エンターテイメント」になる。

 

カーテン交換のほんの2分間が、患者さんの心を少し豊かに出来るんだ、

ということを感じた出来事でした。

 

白井

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です