こんにちは。キングラン東海の河合です。

 

総合病院さんの病室にてカーテン交換の作業をしていました。

すると、患者さんが「これってもしかして、カーテンのクリーニング?」と尋ねてこられました。

 

「そうです。クリーニング済みのカーテンの取り付けをさせて頂いております。」とお答えすると、

患者さんは「私、実は1年前も入院していて、ちょうどカーテン交換の現場に遭遇したんです。

そしたら、その日から体調が良くなって退院が早まったんです。」と仰って、

笑顔で「今日もカーテン交換だなんて…」と、この素敵な偶然に感動しておられました。

 

私は「きっと今回も早く良くなりますよ。」と一言。

患者様は「本当にラッキーです。私にとってのおまじないです!」と仰いました。

 

カーテンクリーニングが、この方には特別な体験で、良いジンクスになっているのはとても嬉しいと同時に、

この仕事の素敵な一面を感じることが出来た、そんな出来事でした。

 

(河合)

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です