キングラン東海の白井です。

 

先日、女性3人部屋のカーテン交換に行きました。

患者さんの一人が「お兄さん、カーテン替えるの早いね」と声をかけてくれました。

 

社内でカーテン交換のスピードを競う競技がある話など雑談していると、

40代ぐらいの女性が「ちょっと計ってみたい」と携帯を準備しました。

 

タイムアタックの結果は、何とか1分を切るぐらい。

「すごいねー。1分かからないんだね!」と病室が盛り上がりました。

 

病室の皆さんが認めてくれるタイムを出せたことにホッとしたと同時に、

少しでも病室の皆さんに楽しんで頂けるお時間を提供出来て、良かったと思っています。

 

毎年4月に行われる、カーテン付け外しのタイムを競う大会、名付けて「カーテンツリンピック」。

今年は、2017年4月8日(土)に行います。

 

私も優勝目指して頑張りますので、応援よろしくお願いします!

 

(白井)

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です