キングラン東海の柴田です。

とある病院さんの多床室での作業中の事です。

カーテン交換の際に、一時的にベッドとベッドの間のカーテンを取外した時、

お隣り同士の患者様が挨拶を交わし、会話を始めました。

普段はカーテンで仕切られている為、顔を合わせる事も無かったようです。

カーテン取付けの時も会話が盛り上がっていたので、

「お話、盛り上がってらっしゃるので、カーテン、開けたままにしておきますね」

と一声おかけすると

「ありがとうね。普段カーテンが閉まっていて話す機会無いから、ついつい盛り上がっちゃって」

と笑顔で答えて下さりました。

カーテンを交換する事で始まるコミュニケーションの場。

そんなワンシーンに立ち会えた嬉しい出来事でした。

(柴田)

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です