キングラン東海の白井です。

とある病院さんにて。

病室にカーテン交換に伺うと、患者様が

「カーテンも変えてくれるんだね、ありがとう」と声をかけてくれました。

一通り作業を終え、「作業終わりました、ありがとうございました」と挨拶すると、

患者様は

「ありがとう、私、目が見えないから、カーテンが何色に替わったか分からないけど、洗濯した良い匂いがする。気持ちいいね」

と言って頂けました。

カーテンが目に見えなくても、カーテンの交換やコミュニケーションよって、

患者様の心の中に「気持ち良さ」という花を咲かせることが出来るのだ、

と感じる印象深いエピソードでした。

そこには、カーテンそのものだけでなく、

工場の皆さんが一枚一枚丁寧に洗ってくれたからだと思いました。

工場の方々に、改めて感謝を強く感じた出来事でした。

(白井)

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です