キングラン東海の白井です。

病室の窓カーテン交換の際、その部屋は窓付近にソファが置いてありました。

作業ができなかったので、患者様に了解を得て、ソファを動かしました。

すると、動かしたソファの下に100円玉が落ちていました。

患者様に報告すると、

「おー、あったか!前に落としちゃってね、でもソファは重くて動かない。取れなくて諦めてたよ、ちょうどお兄さん来てくれて良かった」

と喜んで頂きました。

偶然ではありますが、タイミング良く定期メンテナンスの時期と重なっていた事で、

100円玉は持ち主に戻りました。

私達メンテナンスメンバーが、カーテン交換の際に棚やソファを動かす機会は結構あります。

その時に、落し物への意識を持つ事は大切だなと感じました。

偶然ではありますが、こういった事からも、患者様に喜んで頂けることはあるのだと学びました。

(白井)

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です