キングラン東海の包原です。

とある総合病院の個室に、カーテン交換へ伺った時の話です。

部屋のドアをノックして声をかけた後、「どうぞ!」の声があり、入室しました。

すると、患者様は電話中でした。

後回しにしようかと躊躇しましたが、「気にせずどうぞ!」との事でしたので、

なるべく物音を立てない様、静かに作業に入りました。

作業中、患者様が電話の相手に向かって

「今ね、カーテンを替えてくださっているんだけど、色がゴールドになったのよ」

と嬉しそうに仰っていました。

そこで、こちらを見てくださったので、

「入口側のカーテンは、ピンク色に変わりますよ!」

と、これから取り付けるピンクのカーテンを指さしながら、電話中の患者様に声をかけてみました。

すると患者様は、「わぁ、雰囲気変わるわね!」と喜んでくれました。

今回の件で、電話の相手の方にもカーテン交換の喜びを共有できた事が、貴重な体験となりました。

(包原)

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です