キングラン東海の古川です。

総合病院さんのブラインドのクリーニングに行った際の事です。

ナースステーションのブラインドを洗浄後、取付けに行くと、操作するコードの手前に大きな棚があり、操作がし辛い状況でした。

私は近くの看護師さんに

「ここのブラインド、操作し辛いでしょうか?操作コードを内側になるように取付けましょうか?」

と聞きました。

すると師長様が来て下さり

「えーっ、神対応!!操作できなくて困っていたんだよね」

と手を叩いて喜んで下さいました。

最初に付いていた通りに取付けするのが基本ですが、今回は、現在の状況に最善の取付け方は何かと考えた結果気付けた事例でした。

今後も基本や過去は大切にして、今出来る最善の方法を考えて作業していきたいと思います。

(古川)

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です