キングラン東海の包原です。

病院さんのカーテン交換にお伺いした時のことです。

院内に出入りする業者の方から、

「なんだ、アンタたちの会社、女性スタッフ入ったの?」

と突然声をかけられました。

「そうですね、産婦人科病棟のような、女性患者様のいるお部屋の作業は、男性スタッフだけだと心許(こころもと)ないので…」

と返事すると、

「そっかぁ…ええなぁ…」

と羨ましそうに言いながら出口へと向かっていきました。

こちらの病院さんは、私が入社した頃から10年以上カーテン交換で伺っており、

患者様や職員様だけでなく、他の業者の方からも見られていて認識されているんだ…ということを感じました。

今後も、いろんな方から見られているという事を意識し、

患者様や入居者様に元気になってもらえるような声掛けをメンバー全員で続けていくことで、

同じ施設から何十年も指名して頂けるようなサービスを目指していきたいです。

(包原)

 

「病室・居室に花を咲かせようプロジェクト」とは?

 

◆◇◆

当社は、愛知県東三河地域と、静岡県全域の病院・施設様のカーテン取付け・クリーニングを行っています。

ご相談は、下記まで。

キングラン東海株式会社
〒442-0811
愛知県豊川市馬場町薬師75番地
TEL:0533-89-4545
FAX:0533-89-2282

メールでのお問い合わせは【info@kingrun-tokai.co.jp】まで。

 

【カーテンについてのマメ知識をお届け】

カーテンと施設のよもやま話

【福祉用具のマメ知識をお届け】

福祉用具マメ知識

【施設ボランティア公演開催中!】

縁!ジョイ!バンドについて。

これまでの活動レポートは、こちらをご覧ください。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です