キングラン東海の平田です。

病院の外来部分のカーテン交換に伺った際の事です。

外来の作業は通常、休診となる土曜日に作業に入ることが多いのですが、

この日は平日に、診察の合間で作業をさせてくれることになりました。

職員さんの指示で、まずは内科のカーテン交換に入りました。

内科では診察室が一か所使用中でしたので、後回しにしようと思っていました。

しかし、私の作業する様子を見た職員さんが

「このスピードで交換してくれるなら今良いですよ」

と言ってくれて、

患者さんが出たタイミングで作業させてもらえることになりました。

作業中、先生と看護師さんが私の作業をずっと見ていて、

「すごい速さだな、わざわざ診察の合間にやってもらって良かった。良い物が見れたよ」

と先生が仰いました。

一緒にいた看護師さんも先生の言葉に賛同してくださり、

他の看護師さんにも「この人すごいよ!」と言ってくれました。

そこからは私が入る部屋全てで期待の眼差しで見てくれて、

プレッシャーを感じながらも、「やっぱプロだね!」と、

みなさんに喜んで頂けるカーテン交換ができました。

これからも、作業としてではなくパフォーマンスとしての

カーテン交換を目指して、みなさんに喜んで頂けるようにしたいです。

(平田)



「病室・居室に花を咲かせようプロジェクト」とは?

◆◇◆

当社は、愛知県東三河地域と、静岡県全域の病院・施設様のカーテン取付け・クリーニングを行っています。

ご相談は、下記まで。

キングラン東海株式会社
〒442-0811
愛知県豊川市馬場町薬師75番地
TEL:0533-89-4545
FAX:0533-89-2282

メールでのお問い合わせは【info@kingrun-tokai.co.jp】まで。

【カーテンについてのマメ知識をお届け】

カーテンと施設のよもやま話

【福祉用具のマメ知識をお届け】

福祉用具マメ知識

【施設ボランティア公演開催中!】

縁!ジョイ!バンドについて。

これまでの活動レポートは、こちらをご覧ください。



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です