キングラン東海の包原です。

病院のカーテン交換に言った際の出来事です。

カーテンのメッシュ部分にタオルが引っ掛けてある部屋がありました。

カーテンを交換するため、いったんタオルを外し、カーテン交換をしていると、

その部屋の患者様がお部屋に戻ってこられました。

私がタオルの事を伝えると

「タオルの位置、だいたいじゃ困るんだけど、正確な位置は分かる?」

…と患者さんから予想外の一言。

私は、「一番左のフックから数えて14個目のフックの右隣に掛けてあったので、

同じ位置に戻しておきますね」と答えました。

すると患者様は「さすが!」と満足していただけました。

カーテンのメッシュ部分から蛍光灯の光が差し込む為、

今回の様にタオルがかけてあることはよくあります。

私の場合は、カーテンフックの位置を目印にしてタオルを戻すようにしています。

普段は、カーテン交換スピードで「さすが」という言葉をよくいただけますが、

それ以外でもこういったお言葉を頂けることが当社の強みだと思います。

(包原)



「病室・居室に花を咲かせようプロジェクト」とは?

◆◇◆

当社は、愛知県東三河地域と、静岡県全域の病院・施設様のカーテン取付け・クリーニングを行っています。

ご相談は、下記まで。

キングラン東海株式会社
〒442-0811
愛知県豊川市馬場町薬師75番地
TEL:0533-89-4545
FAX:0533-89-2282

メールでのお問い合わせは【info@kingrun-tokai.co.jp】まで。

【カーテンについてのマメ知識をお届け】

カーテンと施設のよもやま話

【福祉用具のマメ知識をお届け】

福祉用具マメ知識

【施設ボランティア公演開催中!】

縁!ジョイ!バンドについて。

これまでの活動レポートは、こちらをご覧ください。



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です