以前からSNSで繋がっている高校の同級生の投稿で、

その子がある病院の救命救急病棟で働いているということを知りました。

その病院は当社のお客様なので、メンテナンスに入る際には、いつも今日はいるかな?

と思いながら足を運ぶものの、なかなか会うことができずにいました。

先日、伺ってみると現場のリーダーとして指示を出しながらバリバリと仕事をしている同級生を見つけました。

ちょうど同級生の手が空いたタイミングで話しかけると、とてもびっくりしていました。

お互い仕事があるのでその場では少ししか話せませんでしたが、

後日ダイレクトメールでメッセージが届きました。

「この前は話しかけてくれてありがとう。

入院と退院が立て込んでいて少ししか話せなかったけど、

まさか病院内のカーテンを交換する仕事をしていたなんてびっくり!

いつも綺麗にしてくれているから、私達も気持ちよく仕事ができるよ!

ありがとう。いつもバタバタしてると思うけど、また会えた時は声かけてね!」

同級生にこうやって言ってもらえて嬉しかったです。

同級生の頑張る姿を見て、私も頑張ろうと刺激を受けました。

「病室・居室に花を咲かせようプロジェクト」とは?

◆◇◆

当社は、愛知県東三河地域と、静岡県全域の病院・施設様のカーテン取付け・クリーニングを行っています。

ご相談は、下記まで。

キングラン東海株式会社
〒442-0811
愛知県豊川市馬場町薬師75番地
TEL:0533-89-4545
FAX:0533-89-2282

メールでのお問い合わせは【info@kingrun-tokai.co.jp】まで。

【カーテンについてのマメ知識をお届け】

カーテンと施設のよもやま話

【福祉用具のマメ知識をお届け】

福祉用具マメ知識

【施設ボランティア公演開催中!】

縁!ジョイ!バンドについて。

これまでの活動レポートは、こちらをご覧ください。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です