先日、カーテン交換作業をしていると、

ある患者様がこちらの方を眺めているのに気付きました。

そちらへ目線を配ると、にこやかに私へ向けて声をかけて頂きました。

患者様「きれいなピンク色のカーテンだね。」

私「そうですね。お洗濯したカーテンが戻ってきたんですよ。」

患者様「きれいなカーテンに変わると自然と元気が湧いてくるよ。

ありがとね。」

…という会話をしました。

カーテンを清潔に保ち、

その中で生まれた会話を通して患者様に元気を与えられる。

という事の嬉しさを改めて実感した一日でした。




「病室・居室に花を咲かせようプロジェクト」とは?

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: blog_header.png

◆◇◆

当社は、愛知県東三河地域と、静岡県全域の病院・施設様のカーテン取付け・クリーニングを行っています。

ご相談は、下記まで。

キングラン東海株式会社
〒442-0811
愛知県豊川市馬場町薬師75番地
TEL:0533-89-4545
FAX:0533-89-2282

メールでのお問い合わせは【info@kingrun-tokai.co.jp】まで。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 1001-300x199.jpg

【カーテンについてのマメ知識をお届け】

カーテンと施設のよもやま話

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 53-2-300x249.jpg

【福祉用具のマメ知識をお届け】

福祉用具マメ知識

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: top_pr2-150x150.png

【施設ボランティア公演開催中!】

縁!ジョイ!バンドについて。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: en-joy-band_01-300x199.png



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です