とある夏の出来事です。

いつも通りにカーテンを交換していたところ、

病室で寝ている患者様から声を掛けて頂きました。

その際の会話のやりとりを紹介します。

患者様「交換してくれたカーテン、爽やかな色で夏にぴったりだね。」

私「このカーテンは予備のカーテンなので、

お洗濯が終わったらまた元のカーテンに戻るんですよ。」

患者様「特別感があってとても素敵ね。

こんなに嬉しい気持ちになったのは久しぶりよ。」

とおっしゃってくれました。

私たちの仕事は、変わらない日常に、

ささやかな喜びを与える事が出来ると実感しました。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です