こんにちは、メンテナンス課の河合です。

とあるグループホームのメンテナンスにお伺いした時の事です。

感染病拡大防止のために、施設内は外部者の立ち入りが禁止になっていたので、

職員さんがカーテンを替えてくださる話になっていました。

玄関でカーテンの受け渡しをしていたのですが、

食堂だけは脚立が無いと交換できず、高所作業でもあったので、

その箇所だけ入室の特別許可をいただき交換をしました。

 

:「食堂は、外すついでに予備カーテンも付けてもらっていいですか?」

:「はい!そのように対応させていただきました」

:「え?もう終わってるの?私なんか2枚外して来るのもやっとなのに」

:「特別に施設内に入らせていただいたので、早々と交換させていただきました。」

:「助かるわ~!ちょっとお願いがあるのですが、特別にまた入って良いから、

奥の5部屋のカーテン取り付け手伝ってもらえる?」

二度の特別を頂き、メンテナンスを早々に終わらすことができて大変感謝されました。

今回の行動は特別なことはしておらず、そんな当たり前の行動や現場での振る舞いで、

喜ばれたり、感謝してくれる方がいる事をもっと意識すれば、

今の仕事のやりがい、価値も倍増しそうな気がします。

お客様側の縛りをお客様自身が解いた。

そこには、これまでにメンテナンスに行ったメンバー、担当営業が、

お客様からの信頼を積み上げてきた結果だと思いました。



 


「病室・居室に花を咲かせようプロジェクト」とは?

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: blog_header.png

◆◇◆

当社は、愛知県東三河地域と、静岡県全域の病院・施設様のカーテン取付け・クリーニングを行っています。

ご相談は、下記まで。

キングラン東海株式会社
〒442-0811
愛知県豊川市馬場町薬師75番地
TEL:0533-89-4545
FAX:0533-89-2282

メールでのお問い合わせは【info@kingrun-tokai.co.jp】まで。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 1001-300x199.jpg

【カーテンについてのマメ知識をお届け】

カーテンと施設のよもやま話

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 53-2-300x249.jpg

【福祉用具のマメ知識をお届け】

福祉用具マメ知識

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: top_pr2-150x150.png

【施設ボランティア公演開催中!】

縁!ジョイ!バンドについて。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: en-joy-band_01-300x199.png



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です