第4回 出張カーテンツリンピック

キングラン東海の白井です。



当社では、毎年4月に、カーテン交換のスピードを競う社内イベント、

「カーテンツリンピック」を開催しております。








お客様からは毎年応援メッセージを頂いて大変盛り上がっておりますが、

今年は「カーテンツリンピックEX(Exhibition)」と題して、お客様にもチャレンジして頂いております。

その結果は、年間ランキングとして、当社の広報誌でご紹介しています。



そして今回は、豊橋市の「ハートケアセンターデイサービス」さんへ行ってまいりました。

デイサービスのレクリエーションとして、職員さんとご利用者さんに体験して頂きました。

また、福祉体験学習に来ていた、豊橋中部中学の生徒さんにもチャレンジして頂きました。

















「付けるのより外す方が簡単だね」や、「こりゃリハビリになるね!」、「家でやってみようかな」など、皆さん楽しんで頂けた様子でした。

そして、参加して頂いたみなさんにツリンピックオリジナル3色ボールペンをプレゼントしました。







職員様から「カーテン、本当に愛してるんですね!」と言って頂き、想いが伝わって嬉しく思いました。



今回、職員様4名、利用者様12名に挑戦して頂きました。

拙い進行となってしまいましたが、職員のみなさんが、盛り上げやサポートをしてくれたおかげで助けられました。



ハートケアセンターデイサービスの皆様、

ツリンピックに挑戦頂き、ありがとうございました!!



(白井)