キングラン東海の白井です。

3月29日(金)、静岡県浜松市の特別養護老人ホーム三幸の園さんにて、当社のボランティアユニット「縁!ジョイ!バンド」の公演を開催して参りました。




今回の曲目は以下の9曲。

【選曲リスト】
1.憧れのハワイ航路
2.北国の春
3.高校三年生
4.さざんかの宿
5.星影のワルツ
6.あゝ上野駅
7.Lemon
8.川の流れのように
<アンコール>
9.仰げば尊し


1曲目から元気いっぱいに歌ってくださいました。

途中、歌いながらみなさんと握手をして交流しました。



皆様お一人ずつ握手をしていくと、笑顔を見せてくれたり、感謝のお言葉を伝えて下さったり。

温かい心に触れることができました。


また今回は、職員さんからのリクエストで初めて米津玄師の「Lemon」を歌いました。

最近の曲を歌う事が少ないので楽しく歌う事が出来ました。


アンコールでは「仰げば尊し」を演奏しました。

この日は、三幸の園の施設長、袴田様が離任前最後の勤務ということで、

理事長の竹村様にも前に出てきてもらい、一緒に歌って感謝の想いを伝えました。


竹村理事長(写真右から三番目)袴田施設長(写真右から二番目)

三幸の園の皆様、素敵な機会にお招きいただきありがとうございました。


(白井)


◆◇◆

キングラン東海では、愛知県東三河地域・静岡県全域にて、ボランティアをしてみたい方、ボランティアを受け入れたい施設さんの募集をしております。 お問い合わせは、こちら

または、下記までご連絡ください。

キングラン東海(株)ハッピーボランティア係

℡0533-89-4545

「ボランティアの件で問い合わせました」と電話でお伝えください。担当が折り返させて頂きます。

メール【info@kingrun-tokai.co.jp】でも受け付けております。
※予約待ちが出ております。お早目にご相談ください。


縁!ジョイ!バンドについて












この他のボランティアレポートは、こちらをご覧ください。




当社は、愛知県(東三河)、静岡県エリアの病院・施設カーテンの取付け、クリーニングを行っています。

【カーテンに関するお役立ち情報】

カーテンと施設のよもやま話





【病室・居室でカーテン交換中に起きた心温まるエピソード】

病室・居室に花を咲かせようプロジェクト





福祉用具レンタル事業を行っています。 【福祉用具のマメ知識をお届け】

福祉用具マメ知識