【ギターに乗せて歌う会 in やまざきデイサービスセンター】

浜松市の「やまざきデイサービスセンター」さんにて、ギターボランティアを開催して参りました。

今回はなんと!
浜松市でカット野菜の工場を営んでおられる「浜松ベジタブル」の池田さんと杉村さんに、ハッピーボランティアの活動をご賛同頂き、コラボレーションして頂きました。










今回の曲目はアンコールを含めた以下の10曲。

【選曲リスト】
1.青い山脈
2.東京音頭
3.知床旅情
4.リンゴの歌
5.高原列車は行く
6.さざんかの宿
7.憧れのハワイ航路
8.上を向いて歩こう
9.見上げてごらん夜の星を
10.北国の春
<アンコール>
11.さざんかの宿
12.憧れのハワイ航路


浜松ベジタブルの池田さんと、原田がギターを担当。
杉村さんと白井が歌をリードしました。










利用者様がとてもお元気で、東京音頭の時には、大勢の方が踊りを披露してくれ、大盛り上がり!また、リンゴの歌の際は、リンゴを持ってくる利用者様もいらっしゃいました。










アンコールでは、さざんかの宿と、ハワイ航路をリクエストして頂きました。みんなでハワイに行った気分で歌うことができました。










終始大盛り上がりだったボランティア公演。

演奏終了後には、なんと職員様が手作りしたという「桜餅風クレープ」を頂きました。利用者様もレクリエーションとして、作っているそうです。クレープ生地はモチモチしていて、桜の葉の塩加減とあんこの甘さとが絡み合い、とても美味しかったです。











職員の皆さんが、利用者様に寄り添い、
私たちのために盛り上げて下さって、とても温かい施設だなと感じました。

山崎園デイサービスセンターの皆さん、ありがとうございました!

(白井)

◆◇◆

ハッピーボランティアでは、ボランティアをしてみたい方、ボランティアを受け入れたい施設さんの募集をしております。ご興味のある方は、下記までご連絡ください。

キングラン東海(株)ハッピーボランティア係
0533-89-4545

「ボランティアの件で問い合わせました」と電話でお伝えください。担当が折り返させて頂きます。
※FacebookページへのメッセージでもOKです。