【ギターに乗せて歌う会 in デイサービスセンター真菜】

牧之原市の「デイサービスセンター真菜」さんにて、ギターボランティアに行って参りました。

施設に到着すると、こんな看板が!!
img_1822-1 とっても嬉しいお出迎えです。

今回は白井が仕事の合間に駆けつけてくれました。
本番開始前のお時間にご利用者様のお誘いでオセロにチャレンジ!
img_1824-1 楽しくおしゃべりしながら、オセロが出来たようです。ちなみに、白井が勝ったようです。(笑)

今回の曲目はアンコールを含めた以下の11曲。
1.里の秋
2.青い山脈
3.東京音頭
4.幸せなら手をたたこう
5.リンゴの歌
6.お座敷小唄
7.さざんかの宿
8.上を向いて歩こう
9.故郷
<アンコール>
10.さざんかの宿
11.幸せなら手をたたこう

スタート前から発声練習などして頂いていたせいか、最初から全開でスタート。

職員さんがお飾りを付けて踊りで参入するなど、盛り上げも豪華です。

「幸せなら手をたたこう」は、白井が振付に参加して盛り上げてくれました。
img_1842-1

アンコール1曲目は「さざんかの宿」。「こりゃ不倫の曲だね」などブラックジョークも飛び交い、盛り上がる会場。

アンコール2曲目は、職員さんのリクエストで、白井再登場での「幸せなら手をたたこう」。ご利用者様お一人お一人と手を叩きに廻らせて頂きました。

最初から最後まで笑いの絶えない公演となりました。職員さんの盛り上げ精神には感服です。

最後にお土産で、牧ノ原やまばと学園さんのワークセンターで作っておられるサブレを頂きました。「はとサブレ」ならぬ、「やまばとサブレ」だそうです。(笑)会社で美味しく頂きました!
img_1853-1

デイサービスセンター真菜の皆さん、ありがとうございました!

◆◇◆

ハッピーボランティアでは、ボランティアをしてみたい方、ボランティアを受け入れたい施設さんの募集をしております。ご興味のある方は、下記までご連絡ください。

キングラン東海(株)ハッピーボランティア係
0533-89-4545

「ボランティアの件で問い合わせました」と電話でお伝えください。担当が折り返させて頂きます。
※FacebookページへのメッセージでもOKです。