【ギターに乗せて歌う会 in ハートケアセンターデイサービス 楽リハ】

キングラン東海の白井です。

豊橋市の「ハートケアセンターデイサービス 楽リハ」さんにて、私たち縁!ジョイ!バンドのボランティア公演を開催して参りました。




今回の曲目はアンコールを含めた以下の7曲。

【選曲リスト】
1.高原列車は行く
2.高校三年生
3.ふるさと
4.さざんかの宿
5.幸せならてをたたこう
<アンコール>
6.さざんかの宿
7.幸せなら手をたたこう


本番が始まる前、私たちが準備をしていると、楽しみで待ちきれない様子の利用者様方。
歌詞カードを見ながら「懐かしいわぁ~」と言っていたり、口ずさんでおられる方もいらしゃりました。

そこで、開演まで少しお時間がありましたので、予定していた曲ではありませんが、「青い山脈」と「リンゴの唄」をリハーサルとしてみなさんで一緒に歌いました。
予定外の曲で、歌詞カードをご用意していないにも関わらず、皆さんとても大きな声で歌ってくださいました。

そして本番が始まってからもエンジン全開!
とても楽しい公演となりました。

本日、1月31日は、語呂合わせで「愛妻の日」でした。
しかし、公演で盛り上がったのは、愛妻とは真逆の不倫の歌「さざんかの宿」でした。(笑)



また、今回もクイズの正解者には、当社のオリジナル似顔絵カレンダーをプレゼントしました。



見事クイズに正解し、似顔絵カレンダーを手に入れた利用者様は、
「白井さんはどこに写ってるの~?」と、嬉しそうに私の似顔絵を探してくれました。

公演後、「懐かしくて涙が出たよ、ありがとね」と涙を流しながら感謝して下さる方もいらしゃいました。
皆様に喜んで頂けて、私もとても幸せでした。
ハートケアセンターデイサービス楽リハの皆様、ありがとうございました!



(白井)


◆◇◆

ハッピーボランティアでは、ボランティアをしてみたい方、ボランティアを受け入れたい施設さんの募集をしております。ご興味のある方は、下記までご連絡ください。

キングラン東海(株)ハッピーボランティア係
0533-89-4545

「ボランティアの件で問い合わせました」と電話でお伝えください。担当が折り返させて頂きます。
FacebookページへのメッセージでもOKです。