キングラン東海の古川です。

とある特別養護老人ホームさんでの作業中の事です。

入居者の方がカーテン交換しているのを見かけて「あらまぁ」と近づいて来られました。

「カーテンクリーニング終わりましたのでね」とお伝えすると

「嬉しいわあ」と私の腕をポンポン叩いて

「孫くらいの子が一生懸命やっていると嬉しくて涙が出ちゃう」と喜んで頂けました。

カーテン交換は一瞬の作業ですが、見ている方からすると物珍しく、

ちょっとした感動も与えられるのだと思いました。

今後はより利用者様の様子を見て、気持ちを入れた作業をしていきたいと思います。

(古川)

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です