キングラン東海の白井です。

先日、病室に伺うと、絵を描いている患者様がいらっしゃいました。

とてもキレイな絵だったので、僕は素直に「素敵な絵ですね」とお声掛けをすると、照れたような笑顔を見せて下さりました。

旅行が趣味で、いろいろな所へ行かれて撮影した写真を、

こうして絵で描いているのだとお伺いし、旅行先のお話しでも更に盛り上がりました。

私達メンテナンススタッフは、このような会話で、患者様の気持ちを少しだけでもプラスにすることを大切にしています。

限られた時間ですが、ちょっとしたお声掛けを大切に、今後もお仕事をしていきたいと思いました。

(白井)

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です