キングラン東海の包原です。

先日、病院内を移動中、

病棟入口の手動式のガラスドアを閉めたところ、

ガラスドアの向こう側から、

掃除業者の女性がカートを押してこちらに来るのが見えました。

そこで、自分の閉めたドアを再び開けて「どうぞ」と言いました。

すると、その方から

「私はこの病院で長い間働いているけど、こんな風に、ここのドアを開けてくれた人は初めてだよ」

と笑顔で喜んで頂けました。

患者様や職員様だけでなく、

施設内で働く業者の方に笑顔になって頂けるのも、

病室に花を咲かせるきっかけ作りになるのでは?

と感じた出来事でした。

(包原)

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です