キングラン東海の松井です。

とある病室でカーテン交換をしていたところ、1人の患者さんが何かを探しているような素振りをしていました。

作業を終えた時に、ベッドの下に「巾着袋」が落ちているのに気付きました。

拾って患者さんにお見せしたところ、

「ありがとう、さっきから探していたんだよ」と仰って、

探し物が見つかってほっとされたような表情をしておられました。

作業をしながらも、患者さんの素振りを気にしていて良かった、と感じました。

今後も同じような場面に出会う事もあると思いますので、周囲に気を配って仕事をしていきたいと思います。

 

(松井)

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です