キングラン東海の古川です。

総合病院の救急病棟のメンテナンスへ伺った時の出来事です。

その日は、救急患者さんはいない状態でカーテンを交換していました。

1人のナースさんが、「やっぱり緑のカーテン良いね」と言いました。

私は、「そうですよね~」などと世間話をしながらカーテン交換をしていました。

すると、そのナースさんが、「カーテン替えるのすごく早いんだけど!見てみて!」

と他のナースさんに伝えていました。

2人のナースさんは、私の作業を見て驚いた様子でした。

救急処置室の作業を終えた時には「良いもの見られた!」と拍手してくれました。

日々忙しい救急業務の合間にほっこりとした時間を作る事ができたんだなと嬉しい気持ちになりました。

これからも、もっと反応があるような作業が出来れば良いなと思います。

(古川)

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です