キングラン東海の白井です。

ある夏の日、とある病院での出来事です。

ベージュ色のカーテンがついているお部屋に、クリーニングの間の代替品として、グリーンのカーテンを取り付けました。

すると、お見舞いに来ていた女性に、「夏らしくて涼しげな色でいいねー」と言っていただきました。

私は、「今取り付けたカーテンは、代替えの予備カーテンなので、クリーニングが終わったら、またベージュ色のカーテンにお戻しさせて頂きます」とお伝えしました。

するとその女性は「夏の間はこっち(グリーン)のがいいねー」と言い、そこで笑顔が生まれました。

このエピソードから、改めてカーテンの色味は大切だなと感じました。

夏には涼しげな色味、冬には暖かな色味を活用することで、エコに貢献できたら素敵ですよね。

日本の四季を楽しむように、服装だけでなく、カーテンも衣替えをしたら、雰囲気も変わっていいなぁと感じました。

(白井)

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です