キングラン東海の柴田です。

季節の変わり目は、その季節に沿った会話を患者様、入居者様とする機会が多くなります。

「最近少しずつ涼しくなってきて、秋らしくなってきたね」とか、「夜はだいぶ冷え込むようになってきたね」等です。

そんな中、ある入居者様が会話の中で、「カーテンもきれいになって気持ちが良くなった」と笑顔で言って頂きました。

この言葉は、私たちがカーテンメンテナンスをする中で一番嬉しい言葉です。

日々、カーテン交換をしている中で、日常会話を通して、私たちの作業に対してお褒めの言葉を頂けるのはとても励みになります。

入居者様の喜ぶ笑顔や言葉で、私たちの心にも花が咲きます。

今後もこういった何気ない日常会話を大切に、病室居室に花を咲かせていきたいと思います。

(柴田)

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です