キングラン東海の平田です。

病室のカーテン交換に入ると、患者様が私に話しかけて下さりました。

「お兄さんのカーテン交換見ていると、すごいから楽しくなるわ」

私は、嬉しくなり、お礼の言葉を伝えました。

そして、「実は、社内でカーテンを早く交換する競技があって、私よりももっと早い人がいるんですよ」と伝えました。

すると、「こんなに早いのにまだ上がいるんだ!」とびっくりしていました。

最後に、「一番になれるように頑張ってね」と言って頂けました。

カーテン交換のスピードを競う「カーテンツリンピック」で、私は昨年、9位でした。

応援してくれた患者様のためにも、今年こそは上位を目指して頑張りたいです。

患者様に近い仕事であることが感じられ、これからも患者様に喜んで頂ける作業を心掛けていきたいと思いました。

(平田)

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です