キングラン東海の河合です。

愛知県の総合病院さんにて、カーテンのメンテナンスに伺った際の出来事です。

作業に入った病室に、話好きそうな女性患者様が入院されていました。

部屋に入る前から話し声が聞こえ、看護師さん相手に世間話が止まらない様子でした。

私が作業に入らせて頂くと、

患者様:「なにぃ、カーテン変えるのかん?」

私:「はい、一年に一度カーテンをクリーニングさせて頂いているので、今日はカーテンの回収でカーテンを外していきます!」

患者様:「なにぃ、洗う間カーテン無くなっちゃうの?」

河合:「いえ、クリーニングの間はこちらの予備カーテンでお過ごしいただきます」

患者様:「あれ!こっちのカーテンの方がいいじゃない!ずっとこのままでいいじゃん!知らんけど。」

河合:「そうです、一時的な代わりのカーテンだからって、変なの付けたら患者さんや病院さんに失礼ですもんね」

患者様:「(看護師さんに向かって)しっかりしたカーテン屋さんだねー」

予備カーテンを大変気に入って下さったこと、看護師さんと一緒に私たちの事を評価をして下さった事はとても嬉しく思いました。

(河合)

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です