キングラン東海の平田です。

病院内の保育所へカーテン交換に行った時の事です。

カーテンをクリーニングするために、一時的に代わりのカーテンを取付けに行きました。

すると一人の男の子が、「お兄さん何やってるの?」と聞いてくれました。

私は、「カーテンの交換してるよ、お洗濯してくるね」と会話をしました。

男の子は「へー」と言い、私の作業の様子を見ていました。

「お兄さん、カーテン換えるの早いね!」と、とても驚いた様子でした。

 

後日、クリーニングが終わったカーテンのお取付け作業にお伺いしました。

すると、またその男の子に会いました。

私が作業に入ろうとすると「このお兄さんすごいんだよ!」と周りの子に言っていました。

子どもたちが私に興味を持ち、周りは子どもだらけになりました。

作業はしづらくなりましたが、子どもたちから「すごい!」と言ってもらえました。

作業が終わって帰る時に、「ありがとう」のハイタッチをみんなにしてもらいました。

子ども達に喜んでもらえ、自分自身も子ども達の可愛さに癒された出来事でした。

(平田)

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です