キングラン東海の河合 江です。

病院でのカーテン交換でのことです。

患者様から、「カーテンどのくらいの頻度で交換するの?」や、

「色が変わるんだね!」等と質問して頂き会話が弾みました。

そして、部屋を後にする際には、

「頑張っている姿を見ると、見てるこっちまで元気になるね!頑張って!」

とあたたかい言葉をかけて頂きました。

作業終盤で、身体は疲れてきていましたが、

この言葉をかけて頂いたおかげで、作業の疲れも少し和らぎ、引き続き頑張ろう!とモチベーションが上がりました。

患者様からかけて頂いた言葉によって、元気を分けてもらえたエピソードでした。

(河合 江)

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です