キングラン東海の包原です。

グループホーム様のメンテナンスで、食堂のカーテンレールの破損を修理していた時の事です。

簡単な作業だったので作業自体はすぐ終わる内容でしたが、

入居者様や職員様は、「壊れたレールがもう直っちゃった!」と、とても驚いていました。

その後、カーテンの交換作業に取り掛かると、

「早っ!〇〇さん、ちょっと競争してみれば良いじゃん!」

「私じゃ無理だよう…」

等と入居者様と職員様とで会話が弾んでいました。

 

その後、「〇〇さん、洗濯物を畳むのなら勝てるんじゃない?」

…と背後から会話が聞こえてきたので、

「洗濯物でしたら、私じゃ〇〇さんに勝てないと思います…」

と、悔しそうに振り向きながら言ってみました。

 

すると、これまでの人生で味わったことのないくらい大爆笑となり、

そこにいた職員様と、大勢の入居者様が笑っておられるのが視界に入りました。

カーテン交換をきっかけとした会話に花を添えられ、手ごたえを感じた一幕でした。

(包原)

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です