キングラン東海の平田です。

病院の6床室のカーテン交換に伺った際の事です。

その病室に入院していた患者様から

「カーテン換えるの早いね!すごいね!カーテン綺麗にしてくれたありがとう」

と言って頂きました。

私は、「ありがとうございます。クリーニングするために代わりのカーテンを取り付けておきましたので、クリーニングしてまた来週取付けにお伺いします!」

と伝えて、病室を後にしました。

翌週、クリーニングが終わったカーテンを取付けに伺うと、先週お話しさせて頂いた患者様と再びお会いすることが出来ました。

その患者様は、病室にいる他の患者様に向かって「このお兄さんすごいから見てみ!」と伝えていました。

その声に反応し、病室にいる患者様が一斉に私の方を注目しました。

患者様の注目を浴びる中で作業すると、みなさんから「すごい!!」と言って頂けました。

作業が終わると、

「カーテンが綺麗になって気持ちいいし、交換するのも早いから見ていて楽しかったよ、ありがとう」と言って頂けました。

病室の患者様全員に見られていると思うと少しプレッシャーを感じましたが、喜んで頂ける作業が出来て良かったです。

(平田)

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です