キングラン東海の小田です。

保育園のカーテン交換に行った際の事です。

私がカーテン交換に入ると、子ども達は興味津々で大はしゃぎになりました。

そんな中、一人の子が「カーテンのおじさん今年も来たんだー!」と話しかけてくれました。

私はその言葉に驚きました。

確かに私は1年前にこちらの保育園のカーテン交換に来ています。

そのことを覚えてくれていたことに驚くとともに、

私はまだ20代前半なのに「おじさん」と呼ばれたことにも驚きました。

しかし、私の事を覚えてくれていた事がとても嬉しかったです。

この子にとって、カーテンの交換は一つのイベントなのだと思います。

今後も、思い出に残るような作業をしていきたいと思います。

また来年会えるのを楽しみにしています。

(小田)

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です