キングラン東海の木村です。

介護老人保健施設さんに、カーテンの交換へ行きました。

「失礼致します、お部屋のカーテン交換へ伺わせて頂きました」と声を掛けると、

女性の入居者様が「ハイハイ!」と返事を返してくれました。

そのお部屋のベッド廻りのカーテンは、片方のフックが固定され、一方向にしか開かないように取付けされていました。

病院・介護施設さんではよくある取付け方です。

そこで、新しく取り付けるカーテンも同じように取り付けました。

すると入居者様が、「こっち側が開かないから、カーテンの開け閉めが難儀」との事でした。

そこで、ベッド廻りのカーテンを固定せず、両側どちらからも開けるように取り付けました。

その旨を入居者様にお伝えすると、私の身体をパンパンと叩いて、「ありがとう」と言ってくださいました。

ボディタッチをして、にこやかな顔でお礼の言葉が頂けたので、入居者様も満足して下さったのだと思います。

今後も、患者様や入居者様に気持ちの良い空間で過ごして頂けるようにカーテン交換していきたいと思います。

(木村)

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です