キングラン東海の守田です。

老人ホームにカーテン交換へ行った際の出来事です。

カーテン交換をしていると入居者様から「すごく早いですね!まるでロボットみたい!」と声を掛けて頂きました。

これは私達が、患者様や入居者様によく言われる言葉です。

この日はそこから会話が弾み、談笑しながら作業をしました。

作業を終え、「作業終わりました、ありがとうございました」と声を掛けると、

「ロボット以上だったね!」との言葉を頂きました。

ロボットのように素早く作業することも良いですが、

それ以上に患者様・入居者様との会話や気遣いによって「ロボット以上」という言葉が頂けるのだと思います。

今後も、「人を喜ばせることができるのは人しかいない」をモットーに、

「気遣い」や「コミュニケーション」によって病室や居室に花を咲かせていきたいと思います

(守田)

 

「病室・居室に花を咲かせようプロジェクト」とは?

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です