キングラン東海の河合 江です。

 

病棟内にある処置室のドアを少し開けると、今にも処置が始まりそうな雰囲気でした。

私は、「カーテンの交換で伺ったのですが、もう少し後で伺いますね」と声をかけました。

すると看護師さんが、「今なら交換して頂いて大丈夫ですよ!すぐに交換出来ちゃいますもんね!」

と言って頂けたので素早く交換しました。

カーテン交換が終わったことを伝えると

「やっぱり一瞬でしたね!いつもありがとうございます」

と言って頂きました。

今回のように、私達の作業を信頼し、速さを褒めて頂けることはとてもありがたいことだなと思いました。

今後も、作業している場面を見られていることを意識して作業に取り組みたいと思います。

(河合 江)

「病室・居室に花を咲かせようプロジェクト」とは?

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です