キングラン東海の古川です。

総合病院さんの救急病棟へカーテンの交換に行きました。

こちらの病棟には、救急で運ばれてきた患者様が、入院病棟が決まるまでの間入院しています。

カーテンを交換していると、患者様が私に何かを話しかけてくれました。

しかし、聞き取る事ができずもう一度一生懸命に聞いてみました。

するとちょうど看護師さんが通りがかり、

「そうだよね!見事だよね」

と患者様に声をかけていました。

私は何のことか分からずキョトンとしていると、

「見事だって言ってるよ」

と教えてくれました。

私は患者様に「カーテン交換おもしろかったですか?」と声をかけると、

「見事見事!」と手を叩いて言ってくれました。

看護師さんも「おもしろい余興だったね」と患者さんと笑っていました。

私たちのカーテン交換作業が「余興」とは初めて言われたので驚きました。

余興とは人を楽しませ、喜ばせるものだと思います。

今後も患者さんや入居者様に楽しんで頂ける作業をしていきたいです。

(古川)

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です