キングラン東海の河合 江です。

とある病院さんで、グリーンのカーテンが付いている部屋に

新しくピンク色のカーテンを取付けに行くことがありました。

そのお部屋は、6人の女性患者様が入院されていて、全員が仲良く会話をするような雰囲気でした。

カーテンを交換していると、

カーテンがピンク色になった事で「部屋の雰囲気が華やかになって気分が良くなる!」と患者様に喜んで頂けました。

1人の患者様が、「ほらそこにプリンセスがいるわ~!」と同室の患者様に言いました。

するとその患者様は、「本当にかわいいカーテンで、この歳になって初めてプリンセスになれた気分ね~」

と冗談交じりに笑顔で返していました。

その後も、何度も何度もカーテンのことで会話が盛り上がり、皆さんとても喜んでいらっしゃいました。

 

患者様はそれぞれ好みの色があるので、

色が変わって嬉しい人、嬉しくない人がいると思いますが、

今回はとても喜んで頂けたようで、その会話を聞いて私も嬉しい気持ちになりました。

(河合 江)

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です