キングラン東海の鈴木啓也です。

障がい者施設へカーテンメンテナンスに行きました。

入居されているお部屋は施錠されており

職員様が立ち会ってくれ、鍵を開けてもらいながら作業をしました。

 

しかしその職員様は、午後から出かける予定があるとのことで、

午後からは代わりの職員様と一緒にお部屋を回る事になりました。

 

その日予定していた作業が問題なく完了し

荷物を片づけていると、

午前中作業に同行してくれた職員様が私たちのところまで来て

「おつかれさまでした」

と声をかけてくれました。

そこで私は、作業が問題なく終わった事と、

作業に立ち会って鍵を開けてくれたことのお礼を伝えました。

すると、

「入居者さんが難しい方が多い中、何のトラブルもなく作業を終えてくれてありがとうございます」

感謝して頂きました。

 

職員様は、作業を最後まで見届けられないことに心配があったかと思います。

しかし、私たちがしっかり作業を終えたことで、職員様の心配事を減らし、

キングラン東海なら大丈夫!と信頼されていくのかなと思いました。

今後も信頼を積み重ねていけるよう、作業に取り組みたいです。

(鈴木)

 

 

「病室・居室に花を咲かせようプロジェクト」とは?

 

◆◇◆

当社は、愛知県東三河地域と、静岡県全域の病院・施設様のカーテン取付け・クリーニングを行っています。

ご相談は、下記まで。

キングラン東海株式会社
〒442-0811
愛知県豊川市馬場町薬師75番地
TEL:0533-89-4545
FAX:0533-89-2282

メールでのお問い合わせは【info@kingrun-tokai.co.jp】まで。

 

【カーテンについてのマメ知識をお届け】

カーテンと施設のよもやま話

【福祉用具のマメ知識をお届け】

福祉用具マメ知識

【施設ボランティア公演開催中!】

縁!ジョイ!バンドについて。

これまでの活動レポートは、こちらをご覧ください。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です