キングラン東海の古川です。

病院のカーテン交換に伺った際の事です。

南側の窓カーテンを交換する時は、カーテンを外した際に直射日光が当たってしまいます。

そこで、自分の体で影を作って、患者様がまぶしくないように作業しました。

ちょうどその時、看護師さんが部屋に入ってきて

「何してるんですか?(笑)」

と話しかけてくださいました。

私が身を挺して影を作り、カーテンを交換している姿が滑稽だったのか、何をしているのか不思議に思ったそうです。

私が、影を作ろうとして変な体勢になっていたことを伝えると、

「そんなことも気にして作業してるんだ、ありがとね」

と感謝してくださいました。

こんなことも考えながら作業するのが当社のメンテナンスです。

効率も大事ですが、心をこめた非効率も大事にして

「そんなことも考えているメンテナンス」を心がけていきたいです。

(古川)

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です