キングラン東海の白井です。

4月16日(火)、静岡県浜湖西市の特別養護老人ホーム 湖西白萩さんにて、当社のボランティアユニット「縁!ジョイ!バンド」の公演を開催して参りました。



今回は、湖西市であん摩・マッサージ等を行う治療院を経営する、かず治療院の亀田直美さんからのご紹介で、お招きいただきました。



そこで、まず最初に亀田さんの声掛けによるストレッチをみなさんで体験しました。



亀田さんは、マッサージの他にも介護職や受験生へのストレスケアサポートも行っていらっしゃいます。

そのため、亀田さんのお話を聞くだけでもリラックスできる、素敵な時間でした。

心身ともにリラックスした状態で迎えた今公演。

縁!ジョイ!バンドの曲目は以下の10曲です。

【選曲リスト】
1.青い山脈
2.上を向いて歩こう
3.憧れのハワイ航路
4.お座敷小唄
5.365歩のマーチ
6.鉄道唱歌(浜松Ver)
7.高原列車は行く
8.きよしのズンドコ節
<アンコール>
9.糸
10.ふるさと



体操の効果で、一曲目からみなさんとってもお元気に歌ってくれました。



途中、握手をしながら会場を回りました。

みなさんお一人おひとりと握手することで、一生懸命歌っている方、足でリズムに乗っている方、懐かしくて涙を流している方など、

みなさん思い思いの楽しみ方をしていることが分かりました。

私の手をぎゅーっと握り

「離したくない~」と、仰ってくれる方もいました。

みなさんに喜んで頂けて、私もとても嬉しかったです。



アンコールのでは、亀田さんにも再び登場頂き、「糸」と「ふるさと」を演奏しました。

会場全体に一体感が生まれ、感動的な雰囲気で公演終了。

特別養護老人ホーム 湖西白萩の皆様、お招きいただきありがとうございます。

そして、かず治療院の亀田さん、素敵なご縁をありがとうございました。

(白井)





◆◇◆

キングラン東海では、愛知県東三河地域・静岡県全域にて、ボランティアをしてみたい方、ボランティアを受け入れたい施設さんの募集をしております。 お問い合わせは、こちら

または、下記までご連絡ください。

キングラン東海(株)ハッピーボランティア係

℡0533-89-4545

「ボランティアの件で問い合わせました」と電話でお伝えください。担当が折り返させて頂きます。

メール【info@kingrun-tokai.co.jp】でも受け付けております。
※予約待ちが出ております。お早目にご相談ください。


縁!ジョイ!バンドについて












この他のボランティアレポートは、こちらをご覧ください。




当社は、愛知県(東三河)、静岡県エリアの病院・施設カーテンの取付け、クリーニングを行っています。

【カーテンに関するお役立ち情報】

カーテンと施設のよもやま話





【病室・居室でカーテン交換中に起きた心温まるエピソード】

病室・居室に花を咲かせようプロジェクト





福祉用具レンタル事業を行っています。 【福祉用具のマメ知識をお届け】

福祉用具マメ知識