キングラン東海の白井です。

4月23日(火)、静岡県浜松市の特別養護老人ホーム 一空園さんにて、当社のボランティアユニット「縁!ジョイ!バンド」の公演を開催して参りました。



一空園さんは、以前に当社主催の求人セミナー「共感型リクルーティング」にご参加いただいた事がご縁で、今回の開催となりました。

いつもありがとうございます。


今回の曲目は以下の10曲。

【選曲リスト】
1.故郷
2.リンゴの唄
3.幸せなら手をたたこう
4.高校三年生
5.365歩のマーチ
6.上を向いて歩こう
7.きよしのズンドコ節
8.川の流れのように
<アンコール>
9.星影のワルツ
10.北国の春


入居者様は、公演前からすでに待ちきれない様子。

そこで、準備している間にギターの原田が「青い山脈」や「憧れのハワイ航路」など、プログラムにない曲を演奏をしました。



すると、みなさん楽しそうに歌ってくれました。

そして本番が始まると、一段と大きな声で歌ってくれました。




職員様、入居者様ともに明るい方ばかりで、公演を盛り上げてくれました。

一空園の皆様、ありがとうございました。



(白井)



◆◇◆

キングラン東海では、愛知県東三河地域・静岡県全域にて、ボランティアをしてみたい方、ボランティアを受け入れたい施設さんの募集をしております。 お問い合わせは、こちら

または、下記までご連絡ください。

キングラン東海(株)ハッピーボランティア係

℡0533-89-4545

「ボランティアの件で問い合わせました」と電話でお伝えください。担当が折り返させて頂きます。

メール【info@kingrun-tokai.co.jp】でも受け付けております。
現在6月のご予約受付中です。


縁!ジョイ!バンドについて












この他のボランティアレポートは、こちらをご覧ください。




当社は、愛知県(東三河)、静岡県エリアの病院・施設カーテンの取付け、クリーニングを行っています。

【カーテンに関するお役立ち情報】

カーテンと施設のよもやま話





【病室・居室でカーテン交換中に起きた心温まるエピソード】

病室・居室に花を咲かせようプロジェクト





福祉用具レンタル事業を行っています。 【福祉用具のマメ知識をお届け】

福祉用具マメ知識