キングラン東海の白井です。

病院の4床室のカーテン交換に入った時の事です。

その病室はベッド周りのカーテンが全て開いており、患者様4人がベッドに腰掛けて談笑していました。

私はいつものように、患者様の目を見てニッコリ笑顔で挨拶をしながらカーテン交換に入りました。

すると患者様が

「わ~!さわやかな笑顔だね~」

と声をかけてくれました。

そして、

「カーテンきれいにしてくれてありがとね~、気持ちがいい!」

と皆さんから言って頂きました。

私がいつも笑顔を心掛けていたからこそ、この会話が生まれたと思います。

会話が生まれた事で、患者様の笑顔も一つプラスされました。

大きな笑顔を作る事は簡単な事ではありません。

しかし、こういった些細な笑顔が積み重なれば、

大きな笑顔を作る事が出来ると私は信じています。

これからもニッコリ笑顔で、患者様の気持ちが少しでもプラスになるようにお手伝いしていきたいです。

(白井)

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です