キングラン東海の守田です。

病院へカーテン交換へ伺った際のお話です。

いつもと同じように声をかけてお部屋に入室したところ、

少し耳が遠い患者様だったので、近くまで行き、再度カーテンを交換する事を伝え、

カーテンの交換に取り掛かりました。

窓のカーテンを交換し始めると、私に声をかけてくださいました。

返答しようと思いましたが、作業しながらの距離では患者様まで声が届かないと考え、

作業の手を止め、脚立を降りて、患者様の近くまで行きお話しました。

すると、患者様から、「耳が遠くてごめんなさい、わざわざ説明してくれてありがとう」

と感謝の言葉を頂きました。

入院している患者様の状態は様々です。

今回のように、その患者様に合わせた声掛けや対応を今後も続けていきたいです。

(守田)

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です